MENU

ラン活*土屋鞄*やっぱり気になる超有名ランドセル

年中の長女、来年新一年生になるのでラン活スタートです。

まずは誰でも一度は行くであろう土屋鞄。
ランドセルの王者って感じですよね。

ランドセルを選ぶずっと前から、なんとなく子供には土屋鞄にしよう!
そう決めてたくらいのメーカーです。笑

一目惚れに近い感じですかね。

カタログからしてもうお洒落。ランドセルってこんなに今お洒落なんですねー!

ただ調べ始めて気になったのが土屋鞄の機能性。

  • 内容量が他社に比べて小さい
  • ナスカン、肩紐ベルトのDカンが片側しかない(左利きのお子様は注意が必要ですね。)
  • 自動ロックがない。
  • 前ポケットがストレートファスナーで使い勝手イマイチそう?
  • ポケット内に鍵フックのDカンもなし。

その辺も実際確認したいなと思って見に行ってきました。

横浜にあるお店に行ってきました。

ではさっそく!!

目次

母の推し、アトリエシリーズのチェリー

赤ピンク系で絶妙♡中のミナペルホネンさんとのコラボの柄、めちゃくちゃ可愛い、、、

今年は人気そうだし、完売が早そうな気が、、、

娘の推し、アトリエシリーズのピーチ

見に行くまでは、やっぱりチェリーの方が可愛いかも〜なんて言ってましたが、内装柄がピーチの方が好きみたいでピーチ優勢。(そこかい)

発売開始の当日に初の見学行きましたが、混んでましたねー。

もう決めて買いに来てる方もチラホラ。

気になる完売はいつ頃か、、、聞いてみましたが何とも言えない回答でした。(そりゃそうですよね。)

でも去年と比べてもコラボ柄の人気は高そうなので、完売早いんじゃないかなー?と個人的には思いました。

鍵はどうされてますか?の問いは、そのままポケットに鍵を入れてる方が多いよう。

見に行くまでは、内容量とか色々気になってたんですが、、、

そんなの吹き飛ばすくらい、やはり美しいランドセル!!

なんなんでしょう、この不思議な魅力。

この少しコンパクトなフォルムゆえの美しさもあるのでしょうか。



気になる改善された機能性は?

マチはアトリエシリーズとRECOシリーズ1センチ大きくなってるみたいですね。他のシリーズと比べても容量がアップしてるのがわかります。

新しく出ている姉妹ブランドのグリローズは、私が気になってた土屋鞄にない機能性をすべて満たしてるのでやっぱりそういう声は多いって事では、、、^_^;(本家はなんで変わらないのでしょうか?)

なので、姉妹ブランドのグリローズも近々見に行く予定です。

また、こちらもレポしたいなと思います。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

娘が二人おります。二児の母です。
アロマ・ディズニー・旅行が好きです。

コメント

コメントする

目次
閉じる