MENU

ラン活番外編*高学年まで使えそうなピンクのランドセルまとめ

まだランドセル決まりません、、、。
うちの娘はとにかくピンク!内装可愛い!!が条件だったので色々ピンクのランドセル探しました。

6年生まで使う事を考えると、ピンクってどうなんでしょう、、、。せめて子供っぽすぎないピンクが良いなと色々見てみました。

見せる前に親目線で高学年でも使えそうだな、と思ったピンクを探して見せてたので、まとめてみたいと思います。

工房系がほとんどなのと、内装が無地なのはすぐに外したので、ここにあるのは内装が柄のものになります。
ピンクランドセルを探してる方の少しでも参考になれば嬉しいです。

目次

高学年でも使えるピンクのランドセルを探して

直接見に行ってないものなどは、公式サイトより画像引用しています。

誰もが一度はみるであろう、土屋鞄

はい、まずはランドセルの王者(笑)土屋鞄です。

ここではアトリエシリーズのチェリーとピーチを見ました。

あわせて読みたい
ラン活*土屋鞄*やっぱり気になる超有名ランドセル 年中の長女、来年新一年生になるのでラン活スタートです。 まずは誰でも一度は行くであろう土屋鞄。ランドセルの王者って感じですよね。 ランドセルを選ぶずっと前から...
見に行ったときの記事です。

土屋鞄って正直ハズレな色なくないですか??

ここのならパープルも綺麗ですし、ピンクも内装が無地でしたが違うシリーズのローズピンクとかもすごく綺麗な色でした。

デザイン、色味共に本当に秀逸です。
わが家は機能性も色々考えて候補から外れましたが、今見返してもやっぱり素敵なランドセルだなぁと思います。

土屋鞄の姉妹ブランド、グリローズ

新しめのブランドです。土屋鞄からの派生ブランドですね。
可愛いのが好きな女の子なら、絶対好きだと思います。

あわせて読みたい
ラン活*グリローズ*土屋鞄とは全然違う! 【】 土屋鞄を前回見に行き、今度は新しく出来た姉妹ブランドのグリローズへ行ってきました。 店舗の外観からして可愛い♡ 女の子は絶対好きだよね!が詰まってるブラン...
見に行ったときの記事です。

ここもピンク豊富ですね。
特に新色のビターフランボワーズが落ち着いたピンクで素敵でした!

やっぱり濃いめの色の方が汚れも目立ちにくそうだし、洋服とも合わせやすいし、何より娘もすごく気に入った色でした。

機能性も申し分なかったですし本当可愛かったですが、ランドセルが大きめなので、ロッカー事情がわからないのと娘の体格だとなぁ、、、というのと、金ピカの金具が剥げるのが気になって、最終的にはわが家の候補からは外れました。

シンプルだけど、ちょっとデザイン性があるconosaki

ラン活を始めてから知ったブランドです。
シンプルなデザインのものから、和のテイストが入ってるもの、ちょっと他と違うデザイン性のあるもの、、、など豊富です。

あわせて読みたい
ラン活*conosaki 編*機能性バッチリなランドセル! ラン活、conosaki(コノサキ)編です。ではレポしていきます。 【】 お恥ずかしながら、ラン活を始めてから知ったメーカーです。口コミがすごく良かったんですよね。マ...
見に行ったときの記事です。

淡めのパステルっぽいピンクもあります。
ここは半かぶせのモデルもありますね。

コノサキはレザーでも比較的軽いな(1380g前後)と思います。クラリーノで考えてましたが、コノサキならレザーありかも、、、と思ったりも。

つむものシリーズの桃花が落ち着いたくすみ系のベージュピンクで、高学年でも違和感なく使えそうだなと思いました。

風雅のシリーズの桜色もすごく綺麗。
何より和紙の様に見せたレザーの加工がすごいです!

わが家の娘は今現在、この桃花の全かぶせが2択で迷ってる中の1つです。
背負った時も軽く感じた(背負いやすい?体感重量?)みたいでそこも気に入ったようです。

後、和柄が意外とお気に召していました。

オシャレで可愛い、ニノニナ

刺繍系の可愛いデザインで人気のブランド。
シンプルなデザインのものもあります。

あわせて読みたい
ラン活*ニノニナ*世界観が可愛くてオシャレ! 【】 ニノニナもラン活を始めてから知ったメーカーです。女の子の可愛いが詰まってる感じの、可愛いランドセルですよね。男の子モデルもシンプルだけどデザイン生活あっ...
見に行ったときの記事です。

刺繍は出来るだけなしを選んで欲しいなと思ってたのですが、ニノニナは派手すぎず上品な刺繍だなと反対派だった私もその可愛さに魅了されてしまいました(^^;

シリーズは違っても、くすみピンクは全て同じ生地でした。パール系のピンクもありました。

ニノニナって外ポケットの中まで柄が入ってるんですよね。すごい。
しかも前にガバっと開く上に、小分けの仕切りまで、、、!!

可愛いだけでなく、その他の機能性もバッチリのブランドです。

ここではピンクではない、リトルベリーの新色カフェクリームにロックオンされたうちの娘。
あれほどピンク一筋だったのに、ピンクじゃない事にびっくりでした。
それくらい、可愛いポイントが詰まってるブランドだなと思いました。

ニノニナなら、ピンクが揺らがないお子様も他の色を気に入る可能性もあるかもしれませんよ。
(わが家談ですが)うちの娘は、シンプルなのに中が可愛い!と気に入ったようです。

2023ニノニナランドセル『アンドベーシック』 ☆身幅調整が出来るランドセル☆日本製/フィットちゃん/ワンタッチロック/A4フラットファイル対応/クラリーノ/シンプル/北欧/6年間保証/男の子/女の子

価格:62,700円
(2022/3/29 19:00時点)
感想(5件)

2023ニノニナランドセル『リトルベリー』☆身幅調整が出来るランドセル☆日本製/フィットちゃん/ワンタッチロック/A4フラットファイル対応(内寸23.5cm)/ クラリーノ/6年間保証/女の子/キューブ製法/ナチュラル

価格:67,100円
(2022/3/29 19:02時点)
感想(266件)

2023ニノニナランドセル 『ラ・フルール』☆身幅調整が出来るランドセル☆日本製/フィットちゃん/ワンタッチロック/A4フラットファイル対応(内寸23.5cm)/クラリーノ/6年間保証/女の子/お花

価格:66,000円
(2022/3/29 19:03時点)
感想(1227件)

鞄工房山本の新色、アッシュピンク

こちらは見には行ってないのですが、素敵だなと思ったピンクです。

ただレザーしかなくて、少し重め。

軽いもので考えたので、こちらは見に行かず候補から外してしまいました。でもこのピンクと茶色のステッチが可愛い♡

MOGIランドセルのユニーバーサル リセ

MOGIのランドセルも機能性がすごく良いなと思いました。

良いなと思ったピンクが、ユニバーサルリセのエンジェルピンク。

シンプルだし良いかなと思ったんですが、まさかの娘に内装のドット柄が嫌だと言われてしまいました。
和柄は可愛いだったけど、これはNG、、、基準がよくわからない。

ポール&ジョーのランドセル

最後にこちら。ポール&ジョーのランドセルもくすみピンクで可愛いなと思いました。

この花柄は子供っぽくないし、可愛いですよね。

ピンクランドセル探しを振り返って

個人的な主観になってしまいますが、高学年でも気に入って使えるピンクだと落ち着いた色味の方が良いのかな?と思い、ついついベージュ系のピンクばかり探していました。

ローズピンク系も可愛いなと思ったんですが、うちの娘は好みじゃないのもあり、、、この辺りから決まりそうです。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

娘が二人おります。二児の母です。
アロマ・ディズニー・旅行が好きです。

コメント

コメントする

目次
閉じる