MENU

ラン活*グリローズ*土屋鞄とは全然違う!

目次

土屋鞄の姉妹ブランド、グリローズへ。

土屋鞄を前回見に行き、今度は新しく出来た姉妹ブランドのグリローズへ行ってきました。

店舗の外観からして可愛い♡

女の子は絶対好きだよね!が詰まってるブランドですね。

我が家の娘も、ザ!女子って感じのタイプなのでカタログを見たときから可愛いと気に入ってました。

ここはピカピカのエナメルランドセルも売りにしてますが、やっぱり指紋や傷が目立ちやすそうなので(実際すでに指紋目立ってました)我が家はグリローズにするなら、プルミエマットシリーズの一択です。

一応見に行く前から言い聞かせてました(^^;

母『ここはピカピカのランドセルもあって、可愛いなって気になるかもしれないけど、ここで買うならマットなのしか買ってあげれないの。ピカピカのは傷が付きやすいからごめんね。』

娘『わかった。でもそしたらすぐ終わっちゃうし、背負うのはやってみてもいい??』

なんて物分かりいいのーーーーー!!!

とはいえ、見たら気持ち変わるかもなぁ、、、どうかなぁと思いながらいざ試着です。

娘が気に入った順のランドセルです。

1位はこちら。

プルミエマットのビターフランボワーズ。足が仁王立ち。笑
ちなみに外だとこんな感じ。色味が少し変りますね^^

続いて2位。

プルミエマットのカームライラック。

これも落ち着いたパープルで綺麗な色!去年すごく人気あったそうです♡親目線でも許せるパープル。笑

ビビッドなピンクも新一年だとやっぱり可愛いー♡

そして内装の柄も可愛いです。大人目線でも可愛いし、子供から見ても可愛い。←これ大事ですよね。笑

写真撮り忘れましたが、中にも鍵を付けれるフックもついてて容量もたっぷりめでした。ラウンドファスナー、開けやすくて良いですよね。

グリローズのランドセルは大きめ?

気になったのがサイズです。土屋鞄のアトリエシリーズとRECOシリーズの内寸はほぼ同じなんですが、外寸が結構違います。

土屋鞄   縦32.3×横26.0×奥行19.1
グリローズ 縦33×横26.5×奥行21.5

奥行きが特に違います。2センチ以上、、、。
背負った時のフォルム、厚さが見た目にもよく分かります。

コロンとしたフォルムは出ますが、厚みがあるので全体的にやっぱり大きいです。
学校のロッカーの大きさによっては、入るかどうかや擦らないか注意が必要かもしれないですね。

ランドセルカバーも市販のだと、サイズがグリローズは大きめなので合わない可能性もあるようです。
交通安全カバーは大きめなので問題ないそう。

金ピカの金具は剥げる?

個人的に気になったのが、ピカピカの金の金具です。
マットな方が良かったなぁ、、、剥げる心配ないのかな?と思い聞いてみました。
店員さん曰く『少しは剥げると思います。ただあまり酷い剥げですと、保証の対象になる場合があります。』との事でした。

断言されてますね^^;
まぁピカピカが6年続くのは難しいですよね。

クラリーノではない人工革

正直これは何??新しい素材?大丈夫なのかな??なんて思いました。
確認したところ、要はクラリーノを作ってる会社と違うからクラリーノと言えないだけで、質はほぼ変わらないそうです。
実際、見た感じ安っぽい感じはなく、むしろ高級感がある人工革だなと思いました。

そう考えると色々なメーカーであるクラリーノって、すごいなぁと、、、。

機能性も満たしてるバランスの良いランドセル!

グリローズはやっぱりデザインが親目線でも可愛いですし、子供も気に入るデザインだと思います。機能性も申し分ない。色も絶妙でどれも素敵です。
女の子ママにはとても気になるランドセルではないでしょうか♡我が家でも有力候補となりました!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

娘が二人おります。二児の母です。
アロマ・ディズニー・旅行が好きです。

コメント

コメントする

目次
閉じる