MENU

ラン活終了*ピンク一択だった娘が選んだのは予想外のランドセル!

2月頃から調べ出したランドセル。ついに決まりました!
紆余曲折したラン活。なんとか無事終わりました。
最後に決まったランドセルまでの流れをまとめていこうかなと思います。



目次

最後の有力候補だったランドセル

初めはとにかくピンク一択、もしくは紫もありかなだった娘。
それは色々なメーカーのピンクを調べました(遠い目)

あわせて読みたい
ラン活番外編*高学年まで使えそうなピンクのランドセルまとめ まだランドセル決まりません、、、。 うちの娘はとにかくピンク!内装可愛い!!が条件だったので色々ピンクのランドセル探しました。 6年生まで使う事を考えると、ピン...

そんな中、最後に有力候補だったのはこちらのランドセルです。

実際の色味にかなり近いかと思います。

conosaki の【つむもの全かぶせ 桃花】です。
落ち着いたピンクベージュで高学年でも気に入って使えそうだし、背負い心地も良かったようで娘が気に入りました。



こちらは外での展示会でした。

ニノニナの【リトルベリー カフェクリーム】です。
ピンク一択だった娘のまさかのチョイス。
さりげなく散りばめられた、金具や刺繍、内装のラブリーさにロックオンされたようでした。

この2択でずっと迷っていた娘。
どちらかというと1番気に入ったのはニノニナの方でした。
じゃあニノニナになるかな?と思ってたら『でもお姉さんになったときにうわってなるかもしれないから、これにはしない』と言い切るように、、、。

色味はオシャレだし、別にお姉さんになっても可愛いの好きかもしれないし大丈夫かもよ?と確認してもその意志は変わらず。

なのでconosakiの桃花になりそうな流れになっていました。



ピンク好きがピンクランドセルを背負った時の落とし穴

落とし穴というと大袈裟ですが。
よく考えるとピンク好きなので、当然着る洋服もピンクが多いです。
上着もくすみ系のピンクやベージュ率がとても高いです。
現在でも全身ピンクの日があったりするくらいです。
これだと全身くすみパー子状態!?という考えがよぎりました。

娘が気に入って選んだものなら何でも、という目線で今まで意見する事が特になかった夫も『え!それやばいよ!ピンクじゃない方が良いんじゃない?』と言い出してくる展開。

全身ピンク、、、娘もそれはちょっとな、と思ったのか考えるようになりました。

最終的に決まったランドセル

そして決まったランドセルはこちらです。

conosakiの【つむもの全かぶせ 栗皮】です。
キャメル系やグレーは全く見向きしなかったのに、なぜかブラウン系に好反応!
ワインとブラウンの中間のような赤みがかったブラウンです。まさに栗の皮の色。

母も意外過ぎて、改めてどうしてこの色が良かったの?と聞いたところ『茶色にピンクや赤を混ぜたような色だから!あと中の柄がピンクと紫だから』との事でした。

そして『これならお姉さんになっても大丈夫そうー。』と満足げな娘。

スポンサーであるジジババ達にも報告。
本人も納得して気に入り、ジジババ達も絶賛してくれたので、無事ランドセル決定しました!

ラン活振り返って

ついにラン活が終わりました。スッキリしたような寂しいような、、、。

振り返って思うのは“子供の意見は何かのキッカケで変わる”

これは本当にあるなと思いました。
うちの娘に限らず、友人の子も初めピンクだったのが途中からキャメル一択に変わってました。
聞けばポケモンに出てくる女の子のリュックの色がキャメルだったからなんだとか(^^;

意外と単純な理由で変わったり、毎日好きな色が変わったり、、、色々あるみたいですね、、、。

なので、よっぽど早く決めないと売り切れるものでなければギリギリまで購入を待ってもいいのかな?と思いました。
後でこっちがいい!と変えられても、キャンセル出来ないですもんね。

無事決まりましたが、最後の候補だったニノニナが楽天でも買えるのですが、もう年内納期の物はかなり売り切れてます。
こういうの見てしまうと後ろ髪ひかれるんですけどね、、、

でもやっぱりニノニナ可愛い!!
2個買えるなら三年生まではニノニナ、四年生はconosakiとかに使い分けしたいものです(涙)

2023ニノニナランドセル『リトルベリー』☆身幅調整が出来るランドセル☆日本製/フィットちゃん/ワンタッチロック/A4フラットファイル対応(内寸23.5cm)/ クラリーノ/6年間保証/女の子/キューブ製法/ナチュラル

価格:67,100円
(2022/4/11 19:33時点)
感想(269件)

2023ニノニナランドセル 『ラ・フルール』☆身幅調整が出来るランドセル☆日本製/フィットちゃん/ワンタッチロック/A4フラットファイル対応(内寸23.5cm)/クラリーノ/6年間保証/女の子/お花

価格:66,000円
(2022/4/11 19:34時点)
感想(1238件)

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

娘が二人おります。二児の母です。
アロマ・ディズニー・旅行が好きです。

コメント

コメントする

目次
閉じる