MENU

ラン活*ニノニナ*世界観が可愛くてオシャレ!

目次

ニノニナってどんなメーカー??

ニノニナもラン活を始めてから知ったメーカーです。女の子の可愛いが詰まってる感じの、可愛いランドセルですよね。男の子モデルもシンプルだけどデザイン生活あって、カッコいいです♡

  • フィットちゃん搭載で背負いやすい
  • スライド自在な立ち上がり背カン
  • 肩ベルトのスライドロック機能
  • 外寸をギリギリまで抑えることで、大容量なのに見た目はスッキリ
  • 全てのモデルの外ポケットがラウンドファスナー

更に両側ナスカンで30kgの負荷で外れる仕様、反射材搭載、外せる底板、機能性はパーフェクトじゃないでしょうか?

機能は前回見に行ったconosaki (コノサキ)もほぼ同じです。

あわせて読みたい
ラン活*conosaki 編*機能性バッチリなランドセル! ラン活、conosaki(コノサキ)編です。ではレポしていきます。 【】 お恥ずかしながら、ラン活を始めてから知ったメーカーです。口コミがすごく良かったんですよね。マ...
コノサキ編の記事。

全てのモデルの外ポケットがラウンドファスナー!!コノサキでbasieクラリーノシリーズがストレートファスナーで迷ってた方には、すごくオススメです。&ベーシックシリーズは、形も色味もかなり似ていますし。
更にポケットの中に仕切りもあるのが良いなと思いました。

ニノニナはクラリーノモデル、レザーモデルとありました。

ニノニナはどこで試せる?

神戸に本店があります。

外観がオシャレ過ぎです。本当にランドセル屋さん??みたいな感じですね。

日本ですか?ここ(^^;

福岡・広島・大阪・愛知・宮城・埼玉・千葉・横浜・東京で展示会があるようです。

私が気付いたときにはすでに予約いっぱい、、、。すごい人気なんだなと思いました。

その後もたまに予約ページ見てたら、追加が出たのかチラホラ空きが!!!

キャンセルが出たりもあると思うので、満席でもこまめにチェックするのオススメです。

人気のブランドさんだから、支店が増えて欲しいですね、、、。

いざ、ニノニナ展示会へ

1組25分なので、あんまりのんびり出来ないなと意気込んで行ってきました。

こちらは&ベーシックのフラッフィーピンク。

2023年モデルの新作、ニュアンスカラーレザーとコレト

新作のニュアンスカラーレザー、母のドストライクです。シンプルで可愛い、、、

てか、モデルちゃん可愛すぎる。

グレイッシュモーヴの色が絶妙で、娘も紫好きなので気に入ってくれましたが中の柄で却下されました、、、。

可愛いチェックならなぁぁぁぁ。

娘の目当ては、今年の新作COLETO(コレト)のマルチピンクです。

ツートンってあんまり見た事ないから、どうなんだろう、、、。

写真より落ち着いたピンクとアイボリーで、想像してたよりオシャレな感じでした!高学年でも飽きなそうな気がします。形もスッキリしてて素敵。

お次はこちら。

ずっとピンク一択で、内装が可愛い事。
ここは全くブレる事がなかったのに、まさかの今日イチ気に入ったのがこのリトルベリーのカフェクリームでした。

内装のラブリーさと、リボンの金具だったりの可愛さにロックオンされたようです。

え??揺るがなかったピンクはどこへ???

リトルベリーはピンクもありますが、カフェクリーム選んだのが意外でした。
今までリボンがついてたり刺繍があるものは『これはお姉さんになったとき、ダメだね!』と自分で言うくらいでした。

その上ピンク一択もひっくり返ったという、、、。

ニノニナって凄いなと思った瞬間でした(^^;


いや、でも確かに可愛いもんね。シンプルな方が好みの母ですが、ニノニナは他に比べても刺繍がゴテゴテしてなくて控えめな方だし、上品な感じもあるなぁと思います。

今日コレトを見て、決まる!と思ってたら突如現れたダークホース(笑)

母は6年間使えるピンクを、必死で探しできたというのに、、、。まだすんなり決まらなそうです(涙)

2023ニノニナランドセル 『ラ・フルール』☆身幅調整が出来るランドセル☆日本製/フィットちゃん/ワンタッチロック/A4フラットファイル対応(内寸23.5cm)/クラリーノ/6年間保証/女の子/お花

価格:66,000円
(2022/3/25 12:50時点)
感想(1225件)

2023ニノニナランドセル『リトルベリー』☆身幅調整が出来るランドセル☆日本製/フィットちゃん/ワンタッチロック/A4フラットファイル対応(内寸23.5cm)/ クラリーノ/6年間保証/女の子/キューブ製法/ナチュラル

価格:67,100円
(2022/3/25 12:51時点)
感想(266件)

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

娘が二人おります。二児の母です。
アロマ・ディズニー・旅行が好きです。

コメント

コメントする

目次
閉じる